歯周病予防システム

歯周病は歯を失う大きな原因になります。
日ごろの生活習慣の見直しと定期的なメンテナンスで予防することができます。まずは、お気軽にご利用ください。
「予防専用の治療室」にて通常の治療とは違う雰囲気とシステムでご利用いただけます。

歯ブラシ指導

歯科衛生士による歯ブラシ指導です。
* 専用ブラシ付き

歯科衛生士による、歯周病予防のための歯ブラシ指導です。

クリーニングセット

・歯ブラシ指導・クリーニングを同時に行うと効果的に歯周病を予防できます。

PMTC

細菌の巣(バイオフィルム)を機械的に破壊して歯をつるつるに磨き上げます。タバコのヤニやお茶渋など歯の着色もきれいになります。

PMTCセット

の3点セットです。1年に1~2回程度継続すると、歯周病の再発を効果的に予防できます。専用歯ブラシ付き「歯のエステ」

歯周病リスク判定

お口の環境が「歯周病になりやすい」かどうか、検査します。 このテストをすることで効果的な予防ができます。

歯周病原因菌テスト

歯周病の原因菌を同定して、歯周病のリスク判定をします。これによって予防や治療効果がよくなります。

予防システムのコース

歯周病予防コース

をセットにした予防コースです。効果的に歯周病の予防ができます。とてもお得な費用設定になっています。 歯周病リスク判定を行うコースと行わないコースがあります。

メインテナンスコース

既に予防がしっかりとできている方のためのコースです。 検査とクリーニングがセットになっています。

禁煙支援

タバコは歯周病の最大のリスクファクターです。歯周病予防のために、禁煙のお手伝いをさせていただきます。